PR

タウンワークのフリーペーパーの設置場所5つ!これが一番楽ちんだよ!

スポンサーリンク

タウンワークのフリーペーパーの設置場所ってどこ?

・タウンワークのフリーペーパーを持ち帰りたいんだけど…
・タウンワークは駅以外にはどこに置いているの?
・タウンワークで求人情報を見てみたい

・タウンワークのフリーペーパーの設置場所が知りたい!

と、お悩みではないですか?

そういえば、タウンワークのフリーペーパーって、いろいろな場所で見かけますよね。

私もお世話になることがあります。

私の場合、近くのタウンワークのフリーペーパーが必要な時は、近くのコンビニで手に入れるのですが…今回この記事を書くにあたり、調べてみたところ、それよりも簡単な方法を見つけることができました。

ところで、タウンワークのフリーペーパーって、調べて見たのですが、毎週月曜日に更新(入れ替え)をするみたいです。

なので、タウンワークに掲載されているバイト情報は、金曜日にはちょっと古くなってしまって、バイトの内容次第では、もうすでに定員に達していることも考えられます。

管理人
管理人

タウンワークに限らず、人気のバイトって競争率が高いので、すぐに応募しないと、すぐに決まってしまいます。

それだったら、月曜日を待って、新しく掲載された求人情報に優先的に応募するのもありかな…と思います。

とはいえ、それにはまず、タウンワークのフリーペーパーの設置場所を知っておく必要がありますよね。

ということで本日の記事は、タウンワークのフリーペーパーの設置場所を5つ紹介していきますね~。

スポンサーリンク

タウンワークのフリーペーパーの設置場所5つ

タウンワークのフリーペーパーの設置場所ですが、調べて見たところ、

  1. コンビニ
  2. スーパー
  3. 飲食店
  4. タウンワークのサイト

の5か所にあることがわかりました。

それぞれわかりやすく解説していきますね~。

1.駅

タウンワークのフリーペーパーは、主要な駅に置いてあります。

駅の中で、タウンワークのフリーペーパーを見かけたことがある人も多いんじゃないかな。

といっても、人の流れの多い主要駅の場合、配布部数よりも持って帰る人の方が多すぎて、その結果すぐになくなってしまうことが考えられます。

また、小さい駅の場合、タウンワークのフリーペーパーが設置していないこともありますので、気を付けてください。

2.コンビニ

タウンワークのフリーペーパーは、コンビニにも置いてありますよ~。

私の場合、タウンワークのフリーペーパーが必要な時は、コンビニ行ったついでに、良く持って帰っていました。

ですが、それよりもお簡単な方法を見つけたので、今はしていません。

コンビニの場合、雑誌の棚の端っこか、もしくは入り口付近においてある場合が多いです。

コンビニの場合、タウンワーク以外の求人情報誌もおいている場合もありますので、ついでに複数持って帰って、そこからアルバイト先を探すのもありですね!

3.スーパー

タウンワークのフリーペーパーは、スーパーにも置いてあります。

私の近所のスーパーの場合、入り口付近にタウンワークの専用のラックがあり、そこにいつもおいてあります。

私のよく行くスーパーでは、タウンワークは人気のようで、ない場合もよくあります。

4.飲食店

・吉野家
・すき屋
・松屋
・ガスト

などの飲食店でも、タウンワークのフリーペーパーが置いてあるのを見かけたことがあります。

もしかしたら、他の飲食店でもタウンワークのフリーペーパーを置いているかもしれません。

飲食店の場合、レジの横か入り口付近に置いていることが多いです。

5.サイト

タウンワークの場合、公式サイトからでも求人情報を確認することができます。

タウンワーク

というか、公式サイトから求人情報を確認するのが一番楽なんじゃないかな。

フリーペーパーの場合、公式サイトと違って印刷や配布といった時間がかかるので、掲載されている情報が遅い場合があるんですよ。

しかし、公式サイトの場合、そういったタイムラグがないので、新着の求人情報を見つけることが可能です。

また、フリーペーパーは一週間たつと、ゴミになって処分しなければならないのですが、公式サイトはそのような手間がいらないので、とても楽なんです。

管理人
管理人

部屋にタウンワークのフリーペーパーが置いてあると、「仕事探しているな」と思われるので、それも嫌なんですよね…。

そうそう!

コンビニやスーパーなどでタウンワークのフリーペーパーを持ち帰ると、店員に、

「この人はいい年して、仕事探しをしている」

って思われるのも嫌なので、私は、以前やコンビニにあるタウンワークのフリーペーパーを利用していましたが、今では、タウンワークの公式サイトを利用して仕事を探しています。

公式サイトが、新着情報が一番早いですからね。

タウンワーク

まとめ

本日は、タウンワークのフリーペーパの設置場所を紹介しました。

アプリを使う場合、タウンワークだけじゃなく、ほかの求人情報アプリを併用して使うことで、

・仕事の選択肢が広がる
・時給のいい仕事が見つけやすい
・通勤が楽な仕事が見つけやすい

といったメリットがありますので、1つにこだわらず、いろいろな仕事情報アプリを使ってみてください。

複数の求人情報アプリを使うことで、自分に合った仕事を見つける事ができますよ!

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました