PR

タウンワークの応募先との連絡はどこ?これ知らないと見逃す可能性が!

スポンサーリンク

タウンワークの応募先との連絡はどこ?

・応募したけど、全然連絡が来ない
・応募先の連絡はどこで確認できるの?
・連絡が来ない場合はどうしたらいいの?

と、お悩みではないですか?

管理人
管理人

タウンワークって、仕事探しにはとても便利ですよね。

ですが、タウンワークを使って応募しても、応募先から連絡が来ない事って、たまにありますよね。

この場合、相手側が連絡を忘れている場合もありますが、自分のせいで連絡がこない…ってこともあるんですよ!

例えばメールの場合、迷惑メールフォルダに応募先からのメールが来ていることがありますので、「応募したけど、相手から連絡がこない…」と悩んでいるのであれば、まずは迷惑委メールのフォルダを確認してみてください。

また、電話の場合もそうです。

電話の場合、スマホの設定によっては、登録していない電話番号からの着信は、着信拒否設定になっている…なんて場合があります。

なので、スマホの電話の設定も、同様に確認してみてくださいね~。

・メール:迷惑メールのフォルダを確認
・電話:着信拒否設定を確認

と、タウンワークを使ってバイトに応募したけど、相手側から連絡が来ない…なんて場合は、相手に「この前応募したけど…」と、連絡する前に、まずは自分の設定を確認してみてください。

そして、それでも応募先から連絡が来ない場合は、こちらから連絡するのもありですが、その場合、「応募先との連絡はどこでやればいいのか?」心配になってしまいますよね。

なので調べて見たところ、タウンワークの応募先との連絡はどこなのか?については、タウンワークのフリーペーパーとアプリではちょっと違うことがわかりました。

なので本日の記事は、タウンワークの応募先との連絡はどこ?について、私なりに調べた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

タウンワークの応募先との連絡はどこ?

先ほども書きましたが、タウンワークでアルバイトに応募したけど、応募先から連絡がこない…って場合には、まず最初に自分の、

・メールの設定
・電話の着信の設定

を確認してください。

また、web応募の場合は、応募した時に登録した

・メールアドレス
・電話番号

に入力ミスがないのか?に関しても、ちゃんと確認してみてくださいね~。

管理人
管理人

web応募の場合、登録したメールアドレスや電話番号が間違っていると、そこに連絡がいってしまいます。

そうすると、残念ながら、自分には届かないんですよ…。

それでも応募先から連絡がない場合ですが、タウンワークの場合、

・フリーペーパー
・アプリ
・ブラウザ版

と、3パターンありますので、ちょっとややこしいんですよ…。

なので、それぞれ分けて解説していきますね。

フリーペーパーの場合

・駅
・コンビニ
・スーパー

などでよく見かけるタウンワークのフリーペーパーですが、フリーペーパーからバイトに応募した場合、応募先の連絡は、フリーペーパーに掲載されています。

大抵の場合、

・電話番号
・メールアドレス

などが掲載されていますので、応募先との連絡はそこからやってみてください。

管理人
管理人

ちょっとあやしい…と感じるのであれば、応募先をGoogleなどで検索してみることをおすすめします。

求人サイトには、残念ながら詐欺求人も掲載している可能性もありますので、気を付けてください。

言い忘れましたが、応募したけど相手側から連絡がこない…のであれば、

・急いでいるのであれば、2~3日
・時間に余裕があれば1週間

ほど待ってから、応募先に確認の連絡をしてみることをおすすめします。

応募先からの連絡を待つ期間に関しては、以前調べた内容を記事にしましたので、待つ期間が気になるのであれば、こちらの記事を確認してみてください。

バイトのweb応募で連絡来ない場合は何日待つ?求人サイト3つの見解まとめ
バイトのweb応募で連絡来ない場合は何日待つ? ・一週間待っても連絡が来ないんだけど… ・次のバイトを探したのがいいのかな? ・応募先から電話もメールも来ないんだけど… と、お悩みではないですか? 求人情報サイトでバイトに応募する場合、最近...

バイトのweb応募で連絡来ない場合は何日待つ?求人サイト3つの見解まとめ

タウンワークのアプリの場合

タウンワークのアプリの場合、フリーペーパーやブラウザ版とは違って、チャット機能があります。

といっても、タウンワークのアプリのチャット機能ですが、すべての求人で使えるわけではなく、一部の求人のみで使うことができます。

タウンワークのアプリのチャット機能に関しては、こちらの記事にくわしく書いていますので、参考にしてください。

タウンワークのチャット機能はどこ?チャット機能の3つの条件を紹介!
タウンワークのチャット機能はどこ? ・チャットで聞きたいことがあるんだけど… ・タウンワークのチャットって、アプリじゃないと使えないの? ・チャット機能がないのは不採用なの? と、お悩みではないですか? 最近では、チャット機能のある求人情報...

タウンワークのチャット機能はどこ?チャット機能の3つの条件を紹介!

また、チャット機能が使えない求人の場合、タウンワークのフリーペーパーと一緒で、求人情報に掲載されている

・メールアドレス
・電話番号

から連絡を取る形になります。

応募先のメールアドレスや電話番号などは、求人情報に掲載されていてそこから確認する事ができいますので、アプリ内から確認してみてください。

ブラウザ版の場合

たんワークのブラウザ版とは…パソコン版と言ったらわかりやすいかな。

スマホの場合でも、タウンワークのアプリではなく、検索からみた場合、ブラウザ版なので、アプリとはちょっと違ってきます。

といってもアプリとの違いは、チャット機能があるか?ないか?の違いくらいかな…。

(ブラウザ版はチャット機能がないです…)

ブラウザ版の場合、応募先との連絡がどこにあるか?ですが…これも求人内容に一緒に掲載されていますので、そこから確認してみてください。

詐欺求人に注意!

タウンワークに限らず求人サイトには、詐欺求人がある可能性があります…。

詐欺求人の場合、

・時給が高すぎる
・待遇がよすぎる
・時間の融通がききすぎる

といった特徴があります。

詐欺求人の場合、その求人に応募すると、

・登録するのに登録料がかかる
・仕事のために高額な機材を買わされる
(機材を購入した人を優先に仕事を紹介する…みたいなうたい文句である場合が多いです)
・でも、仕事は紹介されない

といった特徴がありますので、気を付けてくださいね~。

タウンワーク以外の求人サイトもおススメ!

最後になってしまいましたが、アルバイトを探すのであれば、タウンワークを使って仕事を探すのもありますが、タウンワークって、先ほども書きましたが、

・フリーペーパー版
・アプリ版
・ブラウザ版

といったようにいろいろな種類があります。

その中で、フリーペーパーに関しては、駅やコンビニなどに置かれていて、無料で持っていけますので、とても有名ですよね。

管理人
管理人

アルバイト探しといえば、タウンワーク!って人多いよね。

そんな感じで、タウンワークの場合とても有名ですので、そこに掲載されている求人は、人気が高くなってしまい、その結果、なかなか採用されない可能性もあります。

管理人
管理人

タウンワークのサービスは多くの人が使いますので、人気の求人は競争率が高くなってしまうんですよ…。

なので、タウンワークを使ってもなかなかアルバイト先が見つからない場合は、他の求人サイトを一緒に使うことをおすすめしますよ~。

複数の求人サイトを利用することで、

・勤務地が近いバイトが見つかりやすい
・時給の高い求人が見つけやすい
・自分に合った求人が探しやすい

といったメリットがあります。

なのおで、タウンワークで仕事を探すことももちろんありですが、それ以外の求人サイトも使って、効率よく仕事探しをしてみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました