スポンサーリンク

大島てるで事故物件のマップが見れない?スマホならこの部分をタップ!

大島てるで事故物件のマップが見れないけど…

・新着情報しか表示されない
・地図(マップ)で事故物件を確認したいんだけど…
・どうやったら地図(マップ)を表示できるの?

と、お悩みではないですか?

たしかに!たしかに!

私も2年前に引っ越しをしたのですが、その時は物件探しのために、大島てるのサイトを利用しました。

私の場合、最初にSUUMO(スーモ)などの物件サイトで、入居希望の物件をいくつかピックアップして、その物件を全部大島てるのサイトを利用して調べました。

幸運にも、私が選んだ物件はどれも事故物件ではなかったので、結果的に、スムーズに物件を探すことができましたよ~。

ただ、その時に思ったのが、

管理人
管理人

大島てるのサイトって、マップがわかりにくい

たしか、大島てるのサイトって、スマホから見ると、トップページには新着情報などは表示されますが、地図(マップ)が見れないんですよね…。

ちょっと変わったサイト…と言いうのが正直な感想。

なので、事故物件のマップを表示させるのには、トップページから移動する必要があるのですが、どこをタップ(クリック)していいのか、ちょっとわかりにくいんですよね…。

わかってしまえば、「ああ、これか!」ってなるのですが…。

なので、本日の記事は、大島てるのサイトで事故物件のマップが見れない人のために、簡単に見る方法を紹介していきますね。

スポンサーリンク

大島てるの事故物件のマップが見れないときの対処法

大島てるのサイトを使って、スマホから事故物件を確認したい場合、まず最初に、大島てるのサイトにアクセスしてください。

大島てる

そうすると、トップページには、新着情報などが表示されています。

まだこの段階では、地図(マップ)は表示されていませんので、見ることができません。

スマホの画面に地図を見る場合、トップページの中央に「大島てる物件」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、画面が切り替わり、次の画面では、事故物件が地図がスマホに表示されます。

画面を指でスライドさせることで、気になる地域の事故物件情報を確認することができます。

また、ピンチイン/アウトで、スマホの画面に表示されている地図を、縮小拡大することも可能です。

さらに、画面上に検索窓がありますので、その部分に住所を入力することで、特定の地域の情報を見ることができますよ~。

とても簡単に

要点をまとめてみますね。

大島てるのサイトを使って、スマホから事故物件を確認する方法は、

1.大島輝てるのサイトにアクセスする
大島てる
2.「大島てる物件」という項目をタップ
3.特定の住所を入力

となります。

地図が表示されない場合

上に紹介した手順でやってみたけど、地図が表示されない…って場合は、

・通信状況が悪い
・サーバーなどにトラブルが起きている

といったことが原因である場合が考えられます。

特に通信状態が悪い時(通信が混んでいる時間帯など)は、サイトにはアクセスできるけど、手順通りやっても地図が表示されない、といったことが考えられます。

なので、上記の手順でやってみてもマップが表示されないのであれば、しばらく時間をおいてから、もう一度やってみてください。

事故物件かどうか怪しい場合はここもチェック

事故物件の場合、普通の物件とは違って、

・似たような物件と比較して家賃が安い
・不自然なリフォーム跡がある
・マンション名やアパート名が変わっている

といった特徴があります。

入居を希望する物件が、事故物件かどうか怪しい場合は、こう言った部分もチェックしてみてください。

また、事故物件の場合、基本的に事故が起きてから3年間は告知義務があります。

(例外もあります)

逆にいうと、たとえ過去に事故があった物件だとしても、3年たてば、入居希望者には告知する義務はなくなってしまいます。

なので、3年以上前の情報を調べたいのであれば、やはり大島てるなどのサイトを利用する必要があります。

まとめ

ということで本日の記事は、大島てるの事故物件のマップが見れないときの対処法について消化しました。

特に、通信状態が悪い時(通信が混んでいる時間帯など)は、一時的に地図が読み込めなくて表示されない可能性が高いです。

そういった場合は、しばらく待ってからもう一度やってみると、案外簡単に表示される可能性が高いですので、ぜひやってみてください。

また、こちらの記事も参考にしながら、物件を確認してみてください。

大島てるの事故物件の検索の仕方は?ここに注意して!

大島てるの事故物件の見方は?スマホならこのやり方が一番簡単!

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました