PR

クオカードはファミレスで使える?使えるファミレス一覧を紹介

スポンサーリンク

クオカードはファミレスで使える?

・ガストでクオカードを使えた記憶があるけど、今はどうかな?
・クオカードが余っているからファミレスで使いたいんだけど…
・クオカードが利用できないファミレスってあるの?
・コンビニでしかクオカードを使たことがない

と、お悩みではないですか?

 

いつも財布の中に余っているクオカード。

クオカードをもらう機会が多いので、気が付いたら財布の中に5枚…なんてこともありました。

私の場合、出張先のホテルでよくもらいます。

大体の場合、クオカードはコンビニエンスストアで利用するのですが、その事を友人に話すと、

クオカードなら、食事とかでも使えるはず…たしか、ファミレスでも使えた記憶があるよ…ちょっと前のことだけど。

と言われると、ちょっと気になりますよね…。

なので、今度ファミレスに行ったときに使おうかな…と思いつつ、ちょっと心配なので、クオカードが使えるファミレスを調べてみました。

そうしたら驚きの調査結果になりましたので、本日の記事は、クオカードが使えるファミレスについて紹介していきますね~。

スポンサーリンク

クオカードが使えるファミレス一覧

クオカードが使えるファミレスですが、調査した結果、意外に少ないことがわかりました。

2023/08/15現在、クオカードが使えるファミレスですが、

・デニーズ
・五味八珍(江南店のみ)

のみで利用することが可能となっています。

え~!
思ったよりも少ない…もっと多くのファミレスで使えると思ったのに。

ガストでは、クオカードは以前は使うことが可能でしたが、最近では残念ながら使えなくなりました。

ガスト以外にも、

・ココス
・ジョイフル
・ロイヤルホスト
・サンマルク
・サガミ
・和食さと
・夢庵
・びっくりドンキー
・あさくま
・ブロンコビリー
・ビッグボーイ
・サイゼリア
・ジョリーパスタ
・バーミヤン

といった飲食店では、クオカードを利用することができませんので気を付けてください。

クオカードの加盟店を知りたい!

これだけクオカードが使えない飲食店が多いと、逆に、

「クオカードが使える加盟店を知りたい…」

ってなりますよね。

なので、調べてみたところ、クオカードの加盟店(クオカードが使えるお店)は、公式サイトで確認する事ができるのがわかりました。

QUOカード 使えるお店

ここで確認してみたのですが、やっぱり一番身近なクオカードを使える店舗は、

・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン

といったコンビニかな…

あとは、

・ドラッグストア
・ガソリンスタンド
・本屋さん

などなど…身近な場所でもクオカードが使える場所はいろいろありますので、公式サイトを使って確認してみてください。

さいごに…

ということで本日の記事は、クオカードが使えるファミレスを調べた結果を紹介しました。

クオカードが使えるファミレスは、

・デニーズ
・五味八珍(江南店のみ)

と、思ったよりも少なかったです。

調査する前は、クオカードが使える店舗はもっと多いと思っていたので、こんなない少ないのは意外でした。

とはいえ、クオカードはファミレス以外なら、

・コンビニ
・ドラッグストア
・ガソリンスタンド
・本屋さん

といった感じで、身近な場所で使える場所はいろいろありますので、そういった場所で使ってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました