スポンサーリンク

イトーヨーカドーでクオカードは使える?調査結果をわかりやすく紹介

イトーヨーカドーでクオカードは使えるの?

・たしか、イトーヨーカドーではクオカードは使えなかったはず
・でもセブンイレブンでは使えたよね
・セブンイレブンとイトーヨーカドーって、同じじゃなかったっけ?

と、お悩みではないですか?

 

そうそう!

セブンイレブンとイトーヨーカドーって、「セブンアンドアイホールディングス」って言って、同じ系列だったはず…だったら、セブンイレブンでできることは、イトーヨーカドーでもできてもおかしくないよね…って思うのは、私だけじゃないはず。

なので、イトーヨーカドーでクオカードが使えるかどうか調べてみたところ、意外な調査結果になりましたので、紹介していきますね~。

スポンサーリンク

イトーヨーカドーとセブンイレブンの関係は?

イトーヨーカドーとセブンイレブンの関係ですが、先ほども書いたように、「セブンアンドアイホールディングス」という大きなグループ企業にくくることができます。

このセブンアンドアイホールディングスですが、

・セブンイレブン
・イトーヨーカドー

以外にも、有名なところだと、

・赤ちゃん本舗
・タワーレコード
・ニッセン

などもあります。

セブンアンドアイホールディングス グループ会社一覧

結構大きなグループ企業ですね!

そうなってくると、グループ企業内でサービスの統一化ってことも考えられますよね。

となると、セブンイレブンでクオカードが使えるから、イトーヨーカドーでもクオカードが使えるかも…と考えても、違和感はないはず!

なので、イトーヨーカドーでクオカードが使えるか?を調べてみたのですが、その結果、残念ながらイトーヨーカドーでは、クオカードが使えないことがわかりました。

クオカードが使えるお店は?

クオカードが使えるお店ですが、これはクオカードの加盟店から確認する事ができます。

クオカード 使えるお店

公式サイトを見てもらうとわかりますが、クオカードを使えるお店は、本屋が多いですね。

なので、イトーヨーカドー内にある本屋さんがクオカードの加盟店でしたら、使える可能性があります。

とはいえ、イトーヨーカドーは、クオカードの加盟店では確認できませんでしたので、使うことは出来ませんので気を付けてください。

そのほかにも、クオカード加盟店街トーヨー角の中にある可能性はあります。

なおで、どうしてもイトーヨーカドーでクオカードを使いたいのであれば、事前に加盟店かどうか?を確認しておいた方がいいでしょう。

さいごに…

ということで本日は、イトーヨーカドーでクオカードが使えるか?について、調べた結果を紹介しました。

調査結果は、イトーヨーカドーではクオカードは使えない…ということがわかりました。

ですが、イトーヨーカドー内にあるクオカードの加盟店では使用できる場合がありますので、気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました